ぴっぴシッターは子育てを応援します。

2018年12月13日

孫育て

わが家には、2才になる孫がいます。
いやいや期に入り、だんだん大変になってきました。
そんな時、素敵な記事を見つけましたのでご紹介します。

NPO法人孫育てニッポンさん発案
「孫育て10ヶ条の心得」
1. 育児の主役はパパ、ママ、祖父母はサポーター
2. パパ、ママの話を聞く
3. 今と昔の子育ての違いを知る
4. とがめるより補う
5. 他の子、親と比べない
6. 手、口、金は出しすぎず心と体力にゆとりを!
7.〔ありがとう〕〔ごめんなさい〕を言う、親しき仲にも礼儀あり
8. 孫のほめ役、夢の最強応援団になる
9. 自分のライフスタイルも大切に
10. 老いていく姿を見せる

孫は可愛いですが、しっかりと一線を引いて、こんな姿勢で見守っていけたらと思います。

ぴっぴシッター I

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動日記)の記事
『防災について』
『防災について』(2019-09-15 16:06)

母のつぶやき
母のつぶやき(2019-09-15 16:03)


Posted by ぴっぴシッター at 20:47│Comments(0)活動日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫育て
    コメント(0)